スポンサーサイト


手術後三日目で退院

今日はいよいよ退院です。

痛みはだいぶひき、これなら家に帰ってもやっていけそうです。

入院中、血圧が高かったため、週1で外来を診にきている

循環器の先生が診察をしてくださいました。

入院当日は異様に高かった血圧ですが、

徐々に下がってきたし、いますぐ薬が必要というほどでも

ないでしょう、ということで、経過観察となりました。

さて、いざ退院となりましたが、ちょっと問題が。

前日に確認したところ、なんと、こちらの病院の事務?では

健康保険の限度額適用認定証を

扱ったことがなく、そんなものの存在すら知らなかったのです。

健康保険組合は即対応してくれたので、証書はしっかり退院前に

届いていたのですが、そんなわけで証書を提示したところで、

費用を再計算。ちょっと時間がかかってしまいました。

事務の人は知らなかったようですが、婦長さんはご自身が

他病院で利用したことがあるとかで、一緒に説明してくれたんですが・・・・・・。

まあ、なにはともあれ、無事帰宅。

居合道場の先生や仲間にもメールで報告&お礼。

そこで、骨折前に申し込みをしていた県の講習会を思い出しました。

7月8日ですから、いくら治りがはやくてもムリですなー。

実は皆勤賞を狙っていたので、ちょっと残念です。

かくなるうえは、精勤賞めざしてがんばるぞー。

そのためにも、早く治さなくては……。











ほかの居合仲間のブログも読めます。一見あれ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村


武道 ブログランキングへ

blogram投票ボタン


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術と入院おつかれさまでした。
しっかり治療していただいて、
一日も早い復帰をお祈りします。

この時間があるからこそ
分かることもあると思いますので、
焦りすぎずに頑張ってくださいね!

Re: No title

ukigumo33さま

ありがとうございます。

> この時間があるからこそ
> 分かることもあると思いますので、
> 焦りすぎずに頑張ってくださいね!

そうですね。むだにすごさず
次につなげたいと思います。

頑張って!

帰蝶さま

手術お疲れさまでした。
ブログ読んでるだけでも痛そう。

早く全快されますようにお祈りしています。
(居合再開の記事を楽しみに待っています。)

Re: 頑張って!

笹丸飛雀さま

> 手術お疲れさまでした。
> ブログ読んでるだけでも痛そう。

ありがとうございます。痛いって聞いてましたが
ほんとに痛かったです。でも、すぎてしまえば
いまは思い出(笑)

> 早く全快されますようにお祈りしています。
> (居合再開の記事を楽しみに待っています。)

はい、がんばります。運転ができるようになったら
道場に見取稽古にいくつもりですので、そんな
ことも記事にてきるかなー、と考えております。

本当に何よりです。

ご退院おめでとうございます。
ホッとなさったでしょうね。

< かくなるうえは、精勤賞めざして
  がんばるぞー。
< そのためにも、早く治さなくては……。

帰蝶様らしさが戻ってきましたね!
体を休めるのも稽古のうちですから
無理しないで下さいね!

Re: 本当に何よりです。

無銘一文字さま
ありがとうございます。

> 体を休めるのも稽古のうちですから
> 無理しないで下さいね!

はい、肝に銘じて、養生いたします(笑)
プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
