

講習会

県の講習会に参加してきました。

いやーぁ 暑い暑い!

こんな日は、普通の人は海に行くよね

こんなところで居合してるなんて普通じゃない

って言ってるひとがいましたが……

まあ、そうかもしれませんねー。

そのくらい暑かったです。

今回も初段以下は参加者5名に指導者4名という

ほぼ、マンツーマン状態の講習となりました。

初段以下ですから、基本を確認しながら

ゆっくりお稽古。

1本目は基本なので大事にすること。

3本目は立ったときの足はイの字。

などなど。

柄の握りこみ方は、先生が私の腕を握って

体感させてくださいました。

基本がしっかりできていてよろしいと

お褒めをいただき、

お師匠さんがいいからねとも言っていただき

大変うれしかったです。











ほかの居合仲間のブログも読めます。一見あれ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村


武道 ブログランキングへ

blogram投票ボタン









テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
