スポンサーサイト


関東甲信越居合道大会&プチオフ会

さて、今日は「関東甲信越居合道大会」。

午後からかと思い、のんきにかまえておりましたが、

パンフレットをみると無段/初段は団体戦と平行して

第七会場で朝から試合です。

「えー?!」

と驚いた後、再びよく見ると、私は初段でも後半の方なので、

結局午後でした。

よかったのか?わるかったのか?午前中いっぱい緊張しすぎて

試合の頃にはすっかり疲れきってしまいました。

結果は、おもいっきり所作まちがいをしてしまい、

本当にお恥ずかしい限りです。

今回の大会ではもうひとつ大きな目的がありまして、

ブロ友のMAMIさん無銘一文字さんと会場でお会いすること。

こちらのほうは、見事にお二人に会うことができました。

会場である東京武道館はリニューアルしたばかりで綺麗で、

広くてりっぱです。会場としてはすばらしいのですが、

人探しには大変です。

連絡先は交換しておきましたが、それぞれ試合の時間もあるので

なかなかうまく連絡がとれません。

もうだめかなーと諦めたかけたとき、たまたま通りかかって

お会いできたのが、無銘一文字さん。

一生懸命たがいに携帯を呼び出しあっているときはだめなのに

不思議なものです。

お互いお仲間と一緒にきているし、予定もありで

ゆっくりお話というわけにはいきませんでしたが、

楽しくお話させていただきました。

ブログを通じてこんな風に交流が広がっていく

とは、実に素晴らしいことだと思います。

次もまたどこかの会場でお会いすることを約束したのはもちろん、

居合の会場でなくてもどこかでゆっくりお会いしましょうと、

お約束ができました。

思えば最初に試合会場でお会いしましょう!と約束したのは

ジョセさんでした。

私がこうしてブログを続けているのも、

ジョセさんのおかげです。

ジョセさん、私の次の試合参加は北九州です。

会場で絶対お会いしましょうね。

笹丸飛雀さんともお会いできるかも?と楽しみにしています。

ますます輪がひろがっていって、楽しみです。

ここのところ、「勝ちたい」という気持ちや、

上達したい」という気持ちにはやってしまい、

居合を楽しむことは二の次になっていました。

すこし肩の力を抜いて、楽しむことも大切なのかもしない

と思いなおしています。

これからも、楽しみながら交流の輪が広がっていったら

いいなーと思います。











ほかの居合仲間のブログも読めます。一見あれ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村


武道 ブログランキングへ

blogram投票ボタン

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

バッタリ!はちあわせ!!

関東甲信越居合道大会お疲れ様でした。

私も 『お会いできないかな…』
と思いました。 しかし
不思議なものですね~

ちょっと、一周してみようかな~
と思ったそのやさきに、数ある会場の通路で、バッタリ、はちあわせでお会いできる
とは思いませんでした!!

その後MAMIさんとも無事合流でき
お二方と楽しい午後のひと時を
過ごせました。

『ありがとうございました。』

また、是非どこかでお会いできることを
楽しみにしております。























電話しても、なかなかお

会いできないに、










































お会いできないかなぁ~』 
と思いつつ

Re: バッタリ!はちあわせ!!

いやはや、本当に不思議なものです。
無銘一文字さんにお会いできなければ、
MAMIさんに会うのも諦めていたと思います。

ご縁って不思議ですねー。

ぜひ、またお会いしましょう!。

ありがとうございました

昨日はお疲れ様でした。

無事にお二人に会えてよかったです。
あの広い会場で、試合時間も違うし会えるか不安だったんです。

初対面のお二人なのに、なぜか初対面と言う感じもせずお話が出来て楽しかったです。
また、お会いできるのを楽しみにしております♪

Re: ありがとうございました

お疲れ様でした。
敢闘賞おめでとうございます。

> 無事にお二人に会えてよかったです。
> あの広い会場で、試合時間も違うし会えるか不安だったんです。

ホントにねー。諦めかけたときに偶然に…っていうのが
また、びっくりでした。

> 初対面のお二人なのに、なぜか初対面と言う感じもせずお話が出来て楽しかったです。

初対面とはいえ、いつもお互いブログを見てますからね。でも、またブログとは違った
感じもして、楽しくお話できてよかったです。

> また、お会いできるのを楽しみにしております♪

ぜひ、またお会いしましょうね!。

No title

すみません!!

消したはずのコメントが最後の方に
つぶやく様に残ってしまって投稿してしまいました。

“大変失礼しました”

こういう所にも、詰めの甘さが出てますね・・・


No title

はい!北九州で会いましょうね(^◇^)。
楽しみです。

Re: No title

無銘一文字さん、
あは、大丈夫です、お気になさらず。

ジョセさん、
コメントありがとうございます。
春が待ち遠しいです。
プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
