スポンサーサイト


若いっていいね!

今日は剣道のお稽古、そして新しく稽古に加わることになった

中学生の女の子と初顔合わせ。

昔息子と剣道をやっていた頃、男女含め中学生や高校生とも

合同稽古などで稽古することはありましたが、

このとろこそんなこともなく、剣道の稽古では

おじ様たちにお相手にしていただいて

のんきにやってきました。

でも、今日久々に再体験、中学生女子のあの甲高い声と

ぴょ―んて前に飛び込んでくる

あの軽快な身のこなし!。

いいですねー。

たまたま、今日は自分の居合の今後のことなども考えたくて

過去の自分のブログを読み返していて、息子が剣道やっていた

ころのことなども思い出し、感慨にふけってしまいました。

部活を辞めてしまったころのこと

とか思い起こすと、また剣道やって欲しいなぁと思うのですが……。

剣道にしても居合にしても、もっと若い頃からはじめていたら……と

常々残念に思っている私としては、若いうちにトライする機会が

あったこと自体がうらやましいのですが……。

息子も実はときどき思いついたように素振りなどしているようで、

(しかも木刀で!)

昨日は天井をつついてしまったとかいってるので

そんなことしているなら、一緒に体育館で稽古しようとお願いしても

おかあさんなんかとやってもつまらん、と断固拒否!(笑)

じゃあ道場に行こうと誘っても やだ

そのくせ、私の素振りには手首が死んでる

ダメだし(だから天井にぶつからない)

ねー、もったいないよー、剣道やろうよ!

居合もやってみない?

いくら力説してみても、若者には若さの価値が

わからないんだなー。もったいない!

そういえば、わたしもずーーーーーとむかし

大人からもったいないといわれていたことが

あったっけ……。

若者とはいつの時代もそういうものなんですねー。


テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
