

卒業


明日は息子の高校の卒業式です。

が、!

「来なくていいから!」

と言われてしまい、それでも行くと言うと

「プシュってボタンおして電車止めちゃうぞ」
(ホームにある非常停止ボタンのことを言っているらしい……)と言うので

母はせっかく取った休暇をキャンセルして、明日は会社に行こうと思います。

なにはともあれ、無事卒業できて、よかったです。

これを期にというわけでもありませんが、剣道との
最後のつながり


だった所属の剣友会からも

退会することにした、息子君。

小さい頃から面倒を見ていただいた先生は

「これから楽しいことがいっぱいあるんだから、

無理をしてまで剣道を続けることはない。

また、やりたくなったら
いつでもやればいい


とおっしゃっていたそうです。

まあ、そうですよね。

君の代わりに、母が剣道にうちこんで待っているよ!。

次に帰ってきたときはコテンパンに……

されるのかな……

やっぱり……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
