スポンサーサイト


祝 二周年!

ちょうど2年前の今日、どきどきしながら道場に行き

居合の稽古を始めました。

まるで、昨日のことのように思います。

自分の中では記念の日なのでしっかり稽古しようと

心に決めて出かけました。

今日は、少し前に入った新人さんもお稽古にみえたので、

ああ、自分もはじめたばかりのころはあんな風だったのかな?

と思いつつ、今の自分の課題などを考えながらお稽古しました。

師匠はそんなことはご存知ないと思いますが、なぜか

「もう、無段じゃないんですからねー」とおっしゃって

ハッパをかけられます。

新人さんに二本目「後ろ」を教えていたと思ったら

「はい、帰蝶さん、後ろやってみせてあげて」

は?

あ、はい、はい、でも心の準備もないままで……

お粗末さまでした……。

ごめんなさい。

この新人さん、実は私と同じ大学の出身、

大学の先輩としても、道場の先輩としても

恥ずかしくない居合を心がけないといけませんね。

現在の課題は

振りかぶりのときの曲がり……。

他は抜きつけなどとても良くなってきたと

師匠にも言っていただいて……

あとは、そこがよくなれば、もっと良くなるし

旗もあがるようになる!と……

師匠いわく「がんばって勉強してください」

……

旗……欲しいです。

がんばります!

来月は新潟と山形まででかけます。

一回戦で負けて後はぼ~っとにならないよう

がんばります。











ポチッとしていただけると、はげみになります。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村


武道 ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もあっという間の1年でした。
来年の今頃、帰蝶さんのように成長できているといいのですが・・・

新潟、行くかどうか悩みましたが今年はパスすることに。
私の分も頑張ってきてくださいね!

二周年おめでとうございます。

旗がどうでもいい段階がやがてくるらしいです。(iai-shugyouもまだ旗が欲しいです)
先ずは、旗云々でない境地を目指して
お互いがんばりましよう。
二周年、おめでとう!

Re: No title

MAMIさん、
> 私もあっという間の1年でした。
本当に、1年なんてあっという間ですよね>

> 来年の今頃、帰蝶さんのように成長できているといいのですが・・・
たぶん私の上をいってますよ!。

> 新潟、行くかどうか悩みましたが今年はパスすることに。
> 私の分も頑張ってきてくださいね!
そうですか、がんばりますねー。

Re: 二周年おめでとうございます。

iai-shugyou さん、

> 旗がどうでもいい段階がやがてくるらしいです。(iai-shugyouもまだ旗が欲しいです)
> 先ずは、旗云々でない境地を目指して
> お互いがんばりましよう。
はやくそんな境地に至りたいものです……。

> 二周年、おめでとう!
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
