スポンサーサイト


居合道県大会

みなさまご無沙汰しておりました。
FBをはじめてから、そちらに記事をアップすると
それでなんだか満足してしまって、ついこちらの更新
をさぼってしまいまして……(汗)。

その他、まあ他にも事情がありましてお休みしてましたが、

せっかく居合を通じて交流ができたのに
もったいないよ
助言をくださる方がいまして、

改めてこちらで知り合った方々の励ましで居合への
取り組みにがんばってこられたことを思い出しました。

また、心も新たに更新に励みますので、
よろしくおねがいします。

さて、すっかりサボっている間、

県大会が終了しました。
我が道場の兄姉弟子さまたちは
皆さんいい結果を残されました。

で、肝心の私ですが、初戦はなんと不戦勝……。
内心ラッキーと思ったのですが

二回戦、当然お相手は一回戦を勝ちあがってきて
いるわけですから、それなりに自信をもって臨んで
きますが、こちらは本日初試合……。

なんだか調子がでないまま、終わってしまいました。

不戦勝で勝ち上がるというのも、良し悪しです。


「横からみてるぶんには悪くなかった」という師匠のおことば、
ですが、3-0ということは

振りかぶりがまがる癖
やはりでてしまったようです。

これを直さないことには、勝てない
今日はっきりわかりましたので、
しばらくの間つらくても、この課題に取り組もうと思います。

いままでも、ず~と取り組んできて、
だいぶ良くなってきてはいたのですが……

まだ、まだのようです。

実は去年の県大会で3位入賞したのはいいけれど、
それ以後まったく勝てず、
でる大会すべてこけまくっています。
正直つらいです。
周りがみなさん優秀で、良い結果を残されるので
よけい……(涙)

気持ちを切り替えて、次は結果を残せるようがんばります。

次は水鴎流になるかなぁ。
ブロ友のみなさん、水鴎流でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの更新、お待ちしておりました!(^^)!

確かにFBのほうが気軽に更新できちゃいますからね。
私もブログの更新、滞りがち。

とは言え、帰蝶さんとの出会いはこちらでしたので嬉しいです。

ところで、居合の方ですが結果が出ないのは私も同じ。
その上、いじわるばあさんの先輩がいて・・・
彼女には負けない!って気持ちが、やる気になっています(^_^;)
(と言っても5段の方、追いつけませんけどね)

Re: No title

> ブログの更新、お待ちしておりました!(^^)!

たいした内容でなくて恐縮ですf^_^;)

> とは言え、帰蝶さんとの出会いはこちらでしたので嬉しいです。

そうですよね、居合関係はこちらで最初に知り合った方たちとの方が交流があるので、大事にしないと……しみじみ思います。

なかなか先輩との関係は難しいですよね~。でも、モチベーションに繋がるならそれもありですね。

私は今のところ「自分との闘い」で結構つらいですが、がんばります。

また、関東甲信越で会えますかね?。
それまでお互いがんばりましょう!。
プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
