スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣道稽古 2014-6&7

今日は剣友会と道場の稽古、はしごしてきました。家族の「狂ってる」という呆れ顔をしりめに、

まずは6時30分から剣友会稽古。なんですが、道場に防具を置いてきてしまったので、息子の防具をひっぱりだしてきました。

中学時代のものと高校時代のもの…並べて見比べて…
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン

高校時代のは、いいやつだし、高かったし……
またいつか彼が剣道をやりたくなった時のためにとっておこう!。
中学の時のもので充分(*`д´)b OK!

剣友会はちいさい子供たちと一緒に、素振りからすり足運びの練習、基本打ち……みっちり基本中心。ふだんはそのあと打ち込みやって地稽古なのですが、私は途中で失礼して、移動時間15分で8時からの稽古のために

いざ!道場へ!

今日は、イタリアのお弟子さん、Pivaさんも一緒に剣道!。しかし、なんと先生が風邪のためお稽古できず……。多少具合が悪くても、稽古すれば治ると、たいていは稽古をされる先生が、稽古できないなんてよっぽどつらいのだろうと、心配です。それでも道場に下りてきて、椅子にかけてですが指導していただきました。

今日は剣友会で体があたたまっていたせいか、いい感じで動け、お相手くださった皆さんにお褒めをいただきました。
(嬉〃∀〃)ゞ☆

いつもより早く稽古も終了しましたので、「はしご」したわりには、まだまだ余裕です(≧∇≦)b。

また、次もやろうかな?

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。