スポンサーサイト


自宅稽古スペース設置計画3

自宅稽古スペース設置計画の続報です。
(これまでのお話は、こちら 自宅稽古スペース設置計画1 自宅稽古スペース設置計画2 )

旦那様にお手伝いをお願いして、ウッドカーペットを敷いてみました。

やはり、わたし一人で敷いたり、片づけたりするのは無理なようです。私は、どろんこになっても構わないから、敷いたままにしておきたいのですが、旦那様はどろになるし、傷になるし、と賛成してくれません。自転車でちょっと泥がつく程度ではなく、畑から直行してくるので、泥も半端ないと、いうのです。うーん、残念だけどあきらめないと、だめなのかしら?。

いいよ、いいよ、やるたんびに敷いてあげるよ とやさしい旦那さまなのですが、それじゃ、だんなが帰宅するまで待っていないといけないじゃない。それじゃー、だめなのよ。とっとと家事を片づけて、みんなが帰宅するまでの空き時間に稽古がしたいのよー。

とりあえず、今日は天気も良いので、駐車スペースに敷いて、あとで片づけることにしました。

あちこち、敷いて、かたづけて、していたので、あっという間に端の方が、ちょっぴりかけてしまいました。それも、3か所くらい。おまけにお天気がよく、日がよく当たって、あつい! 床が熱いんです。夏の砂浜ほどではないけれど、あっちちー、なんていいながらのお稽古です。
だんだん、板も反ってきちゃって、なんかやばい感じです。

なんとかうまい方法はないものか。ちょっと考えてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

自宅で稽古したいね~。

「自宅稽古スペース設置計画」・・・。
壮大な計画ですね・・・。

ジョセもウッドデッキで出来んかな?とか、
庭にすのこ敷いてみようかと考えましたが、
結局小さなお庭で、帯だけしめて、
抜刀・納刀
制定形の立ち技(五本目と六本目しか知らないけど。)
の稽古を・・・時々・・・してます。

友人の「瀬戸の花婿」さん(居合道1級の同期。ブロガーです。)
は、マンション暮らしで自宅での稽古がままならないと嘆いておりましたが、
奥さまの実家を訪れる時は、
道着・刀を持参して、庭に大きなダンボールを敷いて稽古するそうです。

自主稽古。やる気だけではなかなか・・・ねぇ。

Re: 自宅で稽古したいね~。

コメントありがとうございます。

> 「自宅稽古スペース設置計画」・・・。
> 壮大な計画ですね・・・。

気持ちだけは、壮大です・・・

> ジョセもウッドデッキで出来んかな?とか、
> 庭にすのこ敷いてみようかと考えましたが、

やっぱり、みなさんいろいろ考えるんですね。

> 友人の「瀬戸の花婿」さん(居合道1級の同期。ブロガーです。)
> は、マンション暮らしで自宅での稽古がままならないと嘆いておりましたが、
> 奥さまの実家を訪れる時は、
> 道着・刀を持参して、庭に大きなダンボールを敷いて稽古するそうです。

大きなダンボールは奥さまご実家に常駐なのでしょうか?。
結構場所とるでしょうから、は奥さまご実家大きなおうちなのでしょうか?
「瀬戸の花婿」さまともぜひ、交流してみたいと思います。
ご紹介いだだけますか?

> 自主稽古。やる気だけではなかなか・・・ねぇ。

そうですよね。やる気だけなら、たっぷりあるのに・・・。

また、いらしてくださいね。ジョセ様のほうにも伺いますね。
プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
