スポンサーサイト


(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝 五周年】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

タイトルのとおり、居合道をはじめてまる五年になりました。
なんだかあっという間でしたが
思い出してみればいろいろなことがありました。

何の気なしにネットでみつけた道場に見学に行き、即決で翌日入会。
師匠がすごい人だって、道場の先輩方もすごい人たちなんだって
何気なくぱらぱらめくっていた居合道虎の巻の
巻頭カラーページをみて・・・
初めて知った・・・衝撃・・・(^^;)

あれから五年、自分のブログを読み返して思う事は、始めたばかりの頃は
なんと熱心に!
なんとまじめに稽古していたことか!

ついでに熱心にブログも更新したてし・・・。

はじめたばかりの頃はとにかく居合が楽しくて
週2の稽古以外に近所の体育館の武道場で一人稽古したりして・・・
予約の電話すると体育館のお姉さんに
「いつもご利用ありがとうございます」
なんていわれたりして ( ̄▽ ̄;)・・・

あのころの情熱は・・・どこへいったのだろう・・・

初段で出た県大会で3位入賞したのはうれしかったけど、
これを最後に、試合にも思うような結果がでず、
くやしい思いばかり。
勝てないのはやっぱり稽古が足りないのよ
って一刀両断に言われたときはちょっとショックでした。

で、週2でなくて週4で稽古に行こう!
って心に決めたその日から・・・挫折orz
なんとかがんばって週3のときも・・・あり・・・ですが・・・。

やっても、やってもおんなじことばーーーっかり注意されて・・・
なんだか進歩ぜんぜんしてないのか?自分?と悲しくなる。
稽古はうそをつかない
って自分に言い聞かせてがんばってはみるけど、
なんかひゅーっと木枯らしがふく感じで・・・。

そりゃ、南は九州、北は山形まで、
いろいろなところにいけて楽しかったけど、
弁当食べに行ってるみたいで悲しくなる。

そうだ!あの最初のころの
楽しんでた自分を思い出そう!


今一度、初心に返って
がんばろう!

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝 五周年おめでとうございます。

ご無沙汰してます。
ブログ、ぜんぜん更新してませんが居合道続けています。

> やっても、やってもおんなじことばーーーっかり注意されて・・・
  なんだか進歩ぜんぜんしてないのか?自分?と悲しくなる。

私もまったく同じですよ!
でも最近思うのですが…
進歩って自分には分かりずらいものなのかなぁ~って
後輩を教えていてそう思いました。
進歩が望めない人には同じ事は言わないと思いますよ。
お互い頑張りましょう!!
ちなみに、私も刀を持って新潟まで弁当食べに行ってきま~す。

新潟でお会いしましょう

> 祝 五周年おめでとうございます。
ありがとうございます。

> ご無沙汰してます。
> ブログ、ぜんぜん更新してませんが居合道続けています。

ブログ更新がないのはお互い様で・・・メンボクないです。
私も居合やめちゃったか?と思われていたかも(笑)

> > やっても、やってもおんなじことばーーーっかり注意されて・・・
>   なんだか進歩ぜんぜんしてないのか?自分?と悲しくなる。
>
> 私もまったく同じですよ!
> でも最近思うのですが…
> 進歩って自分には分かりずらいものなのかなぁ~って
> 後輩を教えていてそう思いました。

なるほど。そういうものかも知れませんね。

> お互い頑張りましょう!!
そうですね、がんばりましょう。

> ちなみに、私も刀を持って新潟まで弁当食べに行ってきま~す。
おお!新潟いらっしゃいますか?。私も行きますので、
新潟でお会いしましょう!!!

八王子大会後・・・

こんばんは。
あの~間違っていたらごめんなさい。
八王子大会終了後、会場のプールが見えるエントランスで
お見かけしたのは帰蝶さんだったのでしょうか?
『見覚えのある方なんだけど…』と帰りの車で考えていました。
もしや、と思い大会のパンフレットを見て、びっくり!
三段の部に!!帰蝶さんが・・・!
知りませんでした。もしエントランスでお見かけした方が
帰蝶さんだったのなら、あんなにお近くで、にこやかに微笑み
かけて、くれていたのにもかかわらず、ちゃんとご挨拶できず
大変失礼致しました。(帰蝶さんですよね?)
新潟でお会いできたら、ちゃんとご挨拶しま~す。m(__)m
ちなみに、前日の講習会から参加です。

Re: 八王子大会後・・・

こんにちは
> お見かけしたのは帰蝶さんだったのでしょうか?
そうでございますよ~(笑)

>あんなにお近くで、にこやかに微笑み
> かけて、くれていたのにもかかわらず、ちゃんとご挨拶できず
> 大変失礼致しました。(帰蝶さんですよね?)
私も一瞬、見たことアル方だな~って思っていたのですが、
どこで会ったっけ?って自信がなくて(汗)、お声かけませんで
失礼しました。

ご一緒にいらっしゃった女性と更衣室でお話したので、
たぶんそちらに微笑みかけていたかと・・・


> 新潟でお会いできたら、ちゃんとご挨拶しま~す。m(__)m
新潟ではお会いできてよかったです!。私もやっと ああ!やっぱり!
って確認できたので、すっきりしました。

次はどこでお会いできますかね~。
全日本の観客席かな?

今度はちゃんとどなたか分かるので・・・大丈夫(笑)

こんにちは。

こんにちは、初めまして。ニュージーランド在住の玲子です。五周年おめでとうございます(^_−)−☆ 実は私も居合を初めて5年目になります。私たちの共通点は金田先生、そして私も昔剣道三段まで稽古し道場に通ったことが有ります。FBで拝見し思わず筆をとっています。今年交通事故に遭い怪我の為居合はほぼ諦めていましたが、何とか気で持ち直し稽古に戻ることが出来ました。いよいよ、後2週間後にオークランドで初段の試験が有ります。

Re: こんにちは。

玲子さん、初めまして。そうですか、稽古がまたできるようになってよかったですね。これからも居合つながりでよろしくおねがいします。

私はこのブログをはじめてたくさんの人と知り合い、各地の試合会場であったりしてます。いつかお会いできることがあるとよ¥いいですね。

Re: こんにちは。

初段の審査、ご武運をお祈りしてます。
プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
