スポンサーサイト


自宅稽古スペース改め 職場に稽古スペース作成 作戦

かれこれ、1年弱前、そう、あれはまで居合を始めたばかりのころ

自宅でも稽古がしたい!

と、自宅に稽古場をつくろうという計画を持っていましたが

いろいろとあって、進展しておりませんでた。

最近はすっかりあきらめておりましたが、

いいことを思いついてしまいました。

自宅がだめなら会社でやっちゃえ!


と、まあ普通の会社員の方には、んな、ばかなと思われる計画ですが、

幸いにして、そういうことができてしまいそうな会社なんです。

自営ではありません。

実行は、きわめて簡単。

以前、自宅で稽古するために買っていあった、ウッディフロアカーペットを会社に持参。

昼休みになったら、倉庫の空いたスペースに広げれば、あーら、すてき。

立派な稽古スペースの完成です。

ただ、昼休みだとあっという間に終わってしまって、稽古した気がしません。

これが、だんだんまわりのひとたちにも既成事実になって、なにも文句がでないようなら、

仕事の後、会社に残って1時間くらい稽古しちゃおうかと、画策中。

もちろん体育館に空きがあって、そちらが使えるときは

速攻で帰宅、そちらで稽古ですけど……。



ほかの居合仲間のブログも読めます。一見あれ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村


武道 ブログランキングへ

blogram投票ボタン













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
