スポンサーサイト


世界剣道選手権

今日も居合のお稽古です。

前回やった1本目から6本目までを2~3本ずつ復習のあと、

7本目から9本目までお稽古。

抜きつけはだいぶよくなりましたが、

相変わらず上に構えたときに刀が曲がる。

集中的に稽古が必要かと……。

さて、帰宅後はUSTREAMで、イタリアで開催中の

世界剣道選手権ライブで観戦。

いやー、まさかライブで観られるとは思ってもいなかったので、

感激でした。

がんばって中継してくれたので、それだけでありがたいのですが、

やはり、ときどき落ちてしまう(しかも、いいところで)のが、残念で、

NHKのBSあたりでやっていないと、みてみましたが、ダメでした。

(ハンドボールとサッカーをやってた)

男子個人戦、優勝は高鍋選手。

決勝をきめたあの、突きは素晴らしい一本でした。

感動しました。

決まった瞬間

よっしゃー!と叫んだうえ、

不謹慎にも思わずガッツポーズをしてしまいました。

深夜、たった一人自室のパソコンの前とはいえ、
剣道観戦にあるまじき態度と、反省しております。

いやー、ほんとに感動しました。


気づいたら、日付がかわっておりました。

が、朝のニュースでも、世界剣道選手権の報道などは

される気配もなし。

せめて、そんな大会があって日本の選手が優勝したよ

ぐらい流れないものでしょうか?

世間では世界剣道選手権なるものの存在さえ知らない

人がたくさんいるのでしょうが、もう少し一般世間(?)にも

知って欲しいものです。

最後に、ライブで観戦できなかった方のために、

男子個人戦の決勝トーナメント 4回戦〜決勝の有効打突集

がこちらで、みられます。














ほかの居合仲間のブログも読めます。一見あれ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村


武道 ブログランキングへ

blogram投票ボタン










テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいですね

帰蝶さま

こんにちは!笹丸飛雀です。

高鍋選手かっこいいですね。ルックスもいいし、剣道強いし・・、うらやましい。

(韓国人選手の袴は何度見ても馴染めないなぁ・・。)

Re: かっこいいですね

笹丸飛雀さん、こんにちは

> 高鍋選手かっこいいですね。ルックスもいいし、剣道強いし・・、うらやましい。

ほんとにねー。そうですか、男性も認めるルックスのよさなんですね。
面でかくしてしまうのは、いかにも残念!なところですが……(笑)
高鍋選手の剣道かっこいいですよね。とくに「突き」はほんとに、すごいです。

> (韓国人選手の袴は何度見ても馴染めないなぁ・・。)
同感です。
プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
