スポンサーサイト


居合道大会

今日は、居合道大会

そして私の居合道人生における晴れのデビュー戦です。

結果は、初段の部で、三位入賞を果たすことができました。

これも、日ごろの先生のご指導の賜物!と感謝しております。

しかし、コレに勝てば決勝戦進出という試合で、大ポカをやってまい、

結果、負けてしまったのは、とても残念でした。

そのときのお相手が優勝してくれたので、少しは救われた気持ちになりましたが。

師匠からは、まあそれも経験だとお言葉をいただきましたが、

そのほかの先生方からも、いろいろと教えをいただきました。

指定は 前、後ろ、受け流し、諸手突き、三方切り

前、後ろの抜きつけの際鞘引きがまったくされていない。

振りかぶりはもっと後ろのをつくようにして。

ポカは間違いではないので、そういう時は顔色を変えずに続けてやること

受け流しは、受け流してから切るまで間を空けすぎ。

どれもこれも日ごろから気をつけて直そうとしていることばかりです。

また、さらに心を引き締めて直していこうと思います。

このブログを通じても、いろいろな方から応援をいただきました。

ありがとうございました!。

これからもがんばります!

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

気になってました。

三位入賞おめでとうございます!!

県大会で、しかもデビュー戦、
いきなりの三位入賞
さすがです。

これも、帰蝶様のとても熱心な稽古がもたらした
ものだと思います。

本当におめでとうございます。

そして、お疲れ様でした!!

Re: 気になってました。

無銘一文字様、

ありがとうございます。
初段は人数が少ないので、入賞しやすいんです。
でも、賞状をいただけたのは、とてもうれしいです。

今後のはげみになります。

おめでとうございます

帰蝶さま

県大会3位入賞おめでとうございます。v-315

まさに努力の賜物ですねー。スバラシイ!。

私も、帰蝶さまを見習って稽古を頑張ろうっと。


No title

3位入賞おめでとうございます!
真剣に取り組まれていた成果が出ましたね。
良い先生に教えていただいているようですし
この調子で頑張ってくださいね。
私も負けずに練習したいと思います。

No title

入賞おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。

わたしも帰蝶さまに負けぬよう、稽古に励もうと、改めて励まされました。

Re: おめでとうございます

笹丸飛雀さま

> 県大会3位入賞おめでとうございます。

ありがとうございます。

> まさに努力の賜物ですねー。スバラシイ!。
> 私も、帰蝶さまを見習って稽古を頑張ろうっと。

そのように行っていただくと、少し気恥ずかしいですが、
お互いがんばりましょう

Re: No title

ukigumo33様

ありがとうございます。
よき師に出会えたことに感謝しています。

はい、がんばります!

Re: No title

へっぽこ剣士様

> 入賞おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。
> わたしも帰蝶さまに負けぬよう、稽古に励もうと、改めて励まされました。

ありがとうございます。
励ましあえる仲間が居て、幸せです。
お互いがんばりましょう!
プロフィール

帰蝶

Author:帰蝶
居合と剣道やっております。
どちらもまだまだ未熟者でございますが、稽古の記録など書きのこしておこうと思います。

同好の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あばたーは 「萌える!アバターメーカー」で作成しました。

帰蝶の居合稽古日誌

ポチっといただけると嬉しいです
最新記事
居合と剣道の輪
おすすめ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
其の四がでました
